ぶたぼん

本を紹介しつつ書きたいことをグダグダと。

私のkindleライブラリからご紹介 男子高校生の日常 銀盤騎士 片桐くん家に猫がいる その男、甘党につき くまみこ

私のkindleライブラリからご紹介いたします。

 

何気ない日常。何気ない人との交わり。でもそれが、いつの日か最高の事だったと気づく…ハズ!? ネットで一大ブームを巻き起こした、男子高校生群像劇、終演です。

 

アニメ化もされているので有名な漫画ですが、途中で読むのをやめていたので、4巻以降をkindleでまとめ買い。

日常とは名ばかりの絶対ありえないギャグマンガ

やっぱり面白いですね。

 

銀盤騎士(4)

付き合いはじめた千登勢(ちとせ)と心(こころ)。ところが心とモデルの柴田の熱愛が報じられる! 誤解と信じながらも不安を隠せない千登勢は…。一方、心はフリーの表現力向上のために「特殊なトレーニング」に挑むのだが!?

 

この作家さんは新刊が出たらとりあえず全部買う作家さんで、おそらく全部読んだはずです。

キス&ネバークライとのつながりは今のところ薄いですが、フィギュアにまったく興味のない私が、好きな作家とはいえ楽しく読めるのはいいですね。

 


片桐くん家に猫がいる 7巻(完)

毎日、仕事が終わるとそそくさと家に帰って猫たちをお世話する片桐くん。ハツ、ミノ、ぎあら、ユッケに子猫のサンチュも加わって、ますますにぎやかになった片桐家。そんな風にのんびりマイペースな猫男子生活を送っていた彼も結婚を意識する年頃になって……。急展開する片桐くんの恋模様にドキドキする第7巻!! 大人気猫ブログ「こはる日和.」と片桐くんのスペシャルコラボ漫画と描き下ろし漫画も収録!

 

タイトルがすべての漫画です(笑)

片桐君のネコとの生活を描いた漫画。

最初3匹だったネコが最終的に5匹に。

ゆるーい雰囲気の漫画です。

 


あふれんばかりのチョコレート。氾濫するロマンティック。――チョコレート好き紳士をめぐる、ある愛の物語。パリに暮らすやり手の弁護士、ジャン=ルイ。彼が世界で一番愛するは――チョコレート。彼の向かうところ、いつも悩め人々が待ち受ける。果たしてジャン=ルイは、チョコレートで人々を救うことができるのか? そして、彼の秘められた過去とは……?えすとえむが描く、スウィート&ビターな大人の寓話。

 

チョコレート屋というのが日本人の私にはピンと来ませんが、雰囲気のいい漫画です。

 


東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えた。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていく。

 

このクマはしゃべります。

主人公の世間知らずは度を越したレベルです。

最近はいろんなタイプの日常系であふれていますね。

 

 

カドカワ祭り 開催中! - ぶたぼん

最近買ったkindleコミックをご紹介 - ぶたぼん