ぶたぼん

本を紹介しつつ書きたいことをグダグダと。

期間限定無料本 僕の初恋をキミに捧ぐ 2014年11月19日14:59:59まで

青木琴美の「僕の初恋をキミに捧ぐ」が期間限定無料なのでご紹介。


僕の初恋をキミに捧ぐ - 映画|東宝WEB SITE

2009年には映画化もされている作品なのでご存知の方も多いかと。

 

僕は妹に恋をする(1) フラワーコミックスのスピンオフなのでこっちを先に読むとさらに面白いかも。

 

心臓病で入院している逞(たくま)と逞の主治医の娘・繭(まゆ)はとても仲がよく、いつも逞の病室で遊んでいた。ある日、繭は逞が「二十歳まで生きられない」と両親が話しているのを耳にしてしまう。逞の運命を知った繭は、なんとか逞の病気を治そうとする。そして、逞は自分の運命を知らないまま、繭に「大人になったら結婚してくれる?」と告げるのだが…!?

 


繭から離れるために全寮制の中学に入学した逞。ところが、繭は逞を追って同じ中学に入学してしまう。繭が自分のためにつらい思いをしないように、繭を遠ざけようと、逞は冷たい態度をとることにするが…!?


繭を遠ざけようとする逞だったが、ふたりは友だちとしてつき合うことに。そんなある日、球技大会で繭をかばって逞が入院してしまう。そこで初チューの相手・照ちゃんと再会した逞は…!?


僕は妹に恋をする(1) フラワーコミックス