
ぶたぼん

本を紹介しつつ書きたいことをグダグダと。福岡のランチとかメシ屋紹介も。

玄風館 平尾店

月一くらい行く焼肉屋さん。

博多の焼肉屋さんでは結構有名な店です。

ハマるひとはハマるお店。

 

千代にあるのがおそらく本店だとは思うのですが今回は平尾店。

千代と比べてかなりきれいですwww

 

平尾北のジョイフィットの近くのビルの2階です。

f:id:meteorheads:20160727160307j:plain

f:id:meteorheads:20160727160516j:plain

店内は4人掛けテーブルが奥も入れて10くらいかな。

掘りごたつです。

f:id:meteorheads:20160727160745j:plain

f:id:meteorheads:20160727160749j:plain

メニューは超シンプル。

肉食って飯を食えって感じ。

千代の店は日によって置いてある肉がだいぶ違いますが、ここはちゃんとメニューがあります。

 

f:id:meteorheads:20160727160915j:plain

黙っていても出てくるナムル。

これが地味にうまいんです。

食いかけですいません。

f:id:meteorheads:20160727161019j:plain

きました。

肉です。

これはカルビとサガリ。(たしか3人前づつだったかな)

この店はこのように特製ダレに絡んだ状態で肉が出てきます。

かなり辛いです。

f:id:meteorheads:20160727161326j:plain

辛いのが苦手な人は甘口をお願いすればこれが出てきます。

ちなみにこの店、焼いた後に肉をつける、「つけだれ」というものが存在しません。

特製ダレの味がきっちりついているので問題ありません。

f:id:meteorheads:20160727161523j:plain

焼きまくって食うわけですが、まぁアミが汚れます。

私はほかの焼肉屋さんでアミの交換を頼むタイプではないのですが、この店の場合、アミ目にたれの焦げたのが固まって焼けなくなるので交換は必須です。

 

博多の焼肉と言ったらココだと思います。

 

 

玄風館 平尾店 - 西鉄平尾/焼肉 [食べログ]

092-523-0335

福岡県福岡市中央区平尾3-10-9 2F

 

 

pigbook.hatenablog.com

pigbook.hatenablog.com